2013年09月07日

まずは、自己紹介なのじゃ!!

【じいじ】
あー、ああ、おっす!オラじいじ。オラに元気を分けてくれなのじゃ!!(^▽^)/

【さっちゃん】
ちょ、おじいちゃん!まじめにやってよ。ヾ( ̄o ̄;)オイオイ
じいじはそんなキャラじゃないでしょ。
もう!!ちゃんと自己紹介しなくちゃ!

【じいじ】
すべったかのう……( ̄Д ̄;;
すべってしまったのかのう……
ナウなヤングの心を鷲掴みにしようとしたんじゃが……

【さっちゃん】
大体、ドラゴンボール自体、ちょっと古いよ〜。(≧ヘ≦)
じゃあ、はじめからやり直し。

【じいじ】
えー、わしはじいじという者じゃ。( ̄ヘ ̄)
アニメ業界で長らくアニメーターをやっておったんじゃが、もう老眼でのぉ。
今は引退して、自宅警備員として日夜パトロールをしておる。

【さっちゃん】
わたしは、皆さんおなじみの、商アニのアイドルさっちゃんです!(゚ー゚☆キラッ
じいじと一緒に、アニメな人生相談にお応えします。 

どんな人生相談をするかというと、このコラムの読者の方々から届いた質問にアニメ的観点から切り込んで行くっていう感じです。
皆さん、私たちへの質問は↓こちらへ送ってくださいね。
soudan@shoani.org(@は半角に直してくださいね)

【じいじ】
アニメの質問なら何でも答えられると思うぞい。(^-^*)/
嫁姑問題など、難しい問題に関しては……まあ、さっちゃんに任せるとするか。

【さっちゃん】
いや……それは、わたしもちょっと……


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

【さっちゃん】
それでは、アニメ人生相談スタートです。ヾ(@^▽^@)ノ
今回のご相談者は学生のAさんです。
質問をどうぞ。

【学生Aさん】
こんにちは。
僕は高校2年生の男子です。
そろそろ進路のことについて親とも相談しなくてはいけないことになり、僕はアニメーターになりたいって言ったんですが、母がアニメ業界は大変だからやめなさいって言うんです。
アニメーターになりたい気持ちは人一倍ありますが、将来が不安です。
どうすればいいでしょうか。

【さっちゃん】
なるほど。深刻なお悩みですね。(´へ`;ウーム
…………
じいじ、何とか言ってよ。

【じいじ】
ほぇ……(゚ρヾ)ゴシゴシ
あ、ああ、油断しておったわい。

そうじゃのう。
ハッキリいうとじゃな。
アニメーターはあきらめなされ。

【さっちゃん】
ええ!?俳(*'o'*)o
ちょ、いきなり??

【じいじ】
正直、世の中に楽な仕事というもんはないんじゃが、アニメーターはその中でも報われにくい仕事なんじゃよ。((ミ ̄エ ̄ミ))
本当にやりたくてやりたくてしょうがない、そんな人たちが挑戦する世界じゃから、それほどやりたいわけでもないなら、お勧めするような仕事ではないんじゃよ。

【さっちゃん】
でも、アニメーターになりたい気持ちだけは人一倍あるって言ってるし…(゚ペ)

【じいじ】
気持ちのう……(´Д`)
気持ちというもんは、目に見えないようなもんではなくて、形で見えるくらいのもんでないと、あるとは言えんのじゃよ。

【さっちゃん】
気持ちが、目に見える?ヽ(*'0'*)ツ
どういうこと?

【じいじ】
例えばじゃ。(´Д`)
本気でアニメーターを目指しているなら、今、すでにいろいろな行動を起こしているじゃろうか?
行動を起こしておるんじゃたら、それは周囲の人が見て分かるはずじゃよ。
それをやる気というんじゃ。
気持ちがあるなら、行動しておるはずということじゃな。

【さっちゃん】
それは、そうかもしれないけど…('ε')
でも、それを学生さんに言うのはちょっと厳しくないかなぁ。

【じいじ】
厳しいじゃろうな。(´c_` )
しかし、それくらいはアニメーターを目指すなら当たり前なんじゃよ。
ライバルはみんな、それくらいの覚悟と行動力を持っておる。
要は、気持ちも何もかも、抜群でなくてはやりたいことは出来んのじゃよ。

【さっちゃん】
なるほど…( ̄。 ̄)ホーーォ

【じいじ】
まあ、人間はやる気があれば何でも出来るからのう。(^-^*)
今からでも遅くはないじゃろうな。
ただ、母上が心配して助言してくれることはありがたいが、それで進路を悩むようであれば、アニメーターは向いておらんというのが正しいじゃろうな。

【さっちゃん】
うーん、気持ちの問題かぁ('-'*)
進路は自分で決めるもの。
覚悟の問題なのね。

学生のAさん。
参考になったかしら。
もし、アニメーターを目指すなら、気持ちが形になるくらい一生懸命挑戦してみてね。
さっちゃんも応援してるよ!!


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

【さっちゃん】
それじゃあ、皆さんまたね〜!!(゚ー゚☆キラッ

【じいじ】
バイバイキーン!!じゃ(´www`)
posted by さっちゃんとじいじ at 23:17| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: